ベルクロ

今日も晴天のネリマ地方。 ついつい2度寝をしてしまい ガンツの散歩が昼前になってしまった。 みんな昼ごはんの支度をしているのか 静まり返る町内。 立ち止まってはニオイを嗅いでいるクロイヌ。 そんなのどかな空気で 突如わきあがるべルクロの音!? すれ違った青年が ベルクロ止めのバッグをおもむろに開けたのだが その音にビックラしたガンツ。 後ろ向きに…

続きを読む

晴れたけれども

今日のわんこ 今日はゴールデンウィーク初日。 晴天にめぐまれ お出かけした方も多くいた事でしょう。 が、 ワタクシは朝から 洗濯・洗濯・洗濯に追われてました。 なので今日は ムスメにガンツの散歩を頼んでみたのであります。 玄関までは意気揚々と 久々の散歩を楽しもうとするガンツ。 マンションの裏門を出たあたりで リードを持っているのがムスメ1人だ…

続きを読む

パンツは無理

一文字違いなんだけど 一文字違いなのだけど 『ガンツ』に『パンツ』と呼んでも無反応であります。 アタリマエと言えばそうなのだけど 『ガンちゃん』とか『ガーーーンッ』とか NHKの人形劇『ガンコちゃん』にも 自分の名前と認識してコチラを見る。 どの辺までが限界なのでしょうかねえ。 冒頭の『ガ』は変えてはイケナイみたいだし。 『ガガガ』ではどうだろうか。 …

続きを読む