もぬけの殻

勝利は先手を打つ事なり ガンツは服を着る事が嫌いなようだ。 ちょっと控えめな表現だったですね。 服を着る状況になると クレートに逃げ込んじゃうくらい嫌いなのだ。 なのでその『状況』を察知するのが早く ワタシが支度をしているだけで 毛布に包まって寝ている状態から 脱兎のごとく抜け出すのだ。 こんな風に寝ていたのに トイ…

続きを読む

残念デー。

千載一遇のチャンスだったのに。 ガンツがご近所デビューして間もなく 大きな大きなゴールデンに会った。 彼の名前はMAXといい 小さい子にも優しい、頼れる親分的存在のイヌであった。 その彼が年明けに 神様のとっておきの席に遊びに行って そのあとを継いだのが弟のルーカスくんなのだ。 まだ小さい4ヶ月のパピー…。 のはずなのだが なんともう20キロだというではあ…

続きを読む

歯石取りの後は

逃げ回る家族 今週末も歯石取りをやってみました。 ちょっと壁にぶつかった感じで 前回のようにスルスルと取れない。 更に言うと ガンツの抵抗の仕方が巧妙になってきて 歯のスキマから舌をちょいちょい出してくるので とっても危ないのであります。 しかもその後、自分の手のニホヒを嗅いでみたら 猛烈クサイし!!! あんまりなニホヒだったので ガンツ父やムス…

続きを読む