雨は眠気を呼ぶものなのか

時間厳守なイヌ どこで時間がわかるのか それとも腹時計が教えているのか 3時になると いつもウロウロ、ガウガウと教えてくれます。 3時になったからと言っても かならずオヤツになるワケではないのに 毎日毎日 3時になるとソワソワするのであります。 いったい誰に教わったのだろうか? イヌの不思議でございます。 ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆…

続きを読む

きょうのガンツ。

みんなかならずすることなのだ。 最近のチビッコは イヌと触れ合う機会が少ないのでは? と常々思っておりました。 これが昭和の頃なら外飼いのお家が多く 学校の登下校時にも あちこちのイヌを見たりさわったりする事ができた。 しかし平成の現代は イヌも室内が当たり前となったので 動物を飼っていない家のチビッコは まったくと言っていいほどイヌ未体験なのである。 …

続きを読む

モグラー

どんな!? 今朝の天気予報は 『午前中は荒れそうなので注意』といわれていたが 8時頃は曇りだったので ネリマは大丈夫なのかと思っていたのだ。 それが10時頃からまた雨が降り始め どんどん降りが激しくなって 雷まで派手に鳴り出したのだ。 ウトウト寝ていたのに 一発で目が覚めちゃうくらいの轟音!! なのにガンツは一向に動く気配ナシ!? どんだけ音に鈍いイ…

続きを読む