ゴハンの上には

カリポリッ 昨日は台風のため、一歩も外出せずに 前日に買い置きしておいた 冷蔵庫の在庫で全て済ませた。 が、買っていなかったモノがひとつ。 ガンツのゴハンのトッピング用 プレーンヨーグルトであった。 そして今朝、素のカリカリフードをあげると 『何か足りないんだけど』とワタシを見るのだ。 しかし無いものは無いのだ。 そのままノーリアクションで見ていたら 幾粒か…

続きを読む

心配するイヌ

アクシデントも最後はラッキー 試験も終わって明日は日曜、 リビングでくつろいて本を読んでいたムスメ。 急にむせたかと思ったら激しく咳き込みだしたのだ。 気管が詰まると苦しいよね。 良くある事だと隣りで新聞を読み続けていたら ワタシのひざの上に居たガンツが ムスメを心配して 苦しむ顔をじいっと見ているではありませんか。 これにはビックラ! 普段ガウガ…

続きを読む

季節の気配

路上に見る四季 散歩道にはいろんな花が咲いていて そこに季節を感じる事ができます。 が、季節は上目線ばかりではなく 足下にもあったりするのです。 1年300日くらい歩いていると いろんな物が落ちていますよね。 夏には夏の、冬には冬の落し物。 今までで一番衝撃的な落し物と言えば 中学生の時、登校中に拾った 50枚の一万円札であります。 後に…

続きを読む