アルパカとクロイヌ

ガンツをガン見 なぜかネリマにアルパカがおりましたの。 今日はガンツのオヤツを切らしていたので 近所のお店に買いに行こうと思い いつもの先の角を曲がった時に 妙に大きな動くもふもふを見つけたのであります。 アルパカキター!! ガンツがその大きなもふもふが 動物と認識したのか 急速に耳がちっちゃくなっておりますよ。 …

続きを読む

スタスタ歩く

トモダチ それは突然のご指名でした。 『あの子とトモダチになりたい!』 その場を見渡しましたが 女の子の指差す方向にいるのはワタシとガンツだけ。 ワタシが『あの子』と呼ばれるハズもなく オトモダチになりたがられたのは 黒いぬらっとした我が愛犬だったのであります。 そのキケンを察知したのか 急に歩みを早めて帰宅をしたがったガンツ。 いつもそれくらい素…

続きを読む

なまえのはなし

古い話なのですが 『ガンツ』という名はしばしば『ガッツ』と間違えられる。 両方ともマンガに出てくる名前だけど 『ガンツ』は黒くてぬらっとした謎の球体。 『ガッツ』は石松じゃなくって『ベルセルク』というマンガの ものつごく強い傭兵さんのお話なのだ。 濁点の付く名前って強そうに聞こえるのでしょうか? ガンツもドーベルマンくらい強そうだったら 名前とのバランスも良かったのか…

続きを読む