じわじわと

毎度のコトなのですが 10月の声を聞くと、じわじわと迫り来る 年賀状の呪縛に囚われていくようなキモチになるのです。 誰に強制されているわけでもないのですが じわじわ~~~~~っとね。 早くやるに越した事はないと 毎年11月頃から思い始めるのですが 気が付けばクリスマス直前。 慌てて写真を撮りだしたり 住所変更の打ち込みをしたりする 年の瀬の風景があるわけなのです。…

続きを読む

ふっ飛んだ!!

かつ節吹雪 夏が終わりすこし涼しくなってくると 暖かなリビングに暖を求めて 虫が迷い込んでくるようになります。 今日のお客様はハエより大きな正体不明の虫。 それが『いただきます!』を言った直後に 食卓の上を旋回し始めたのです。 もーーーー! ビックラするじゃないかっ!! 手で追い払おうとも思ったのですが バチンと当たるのもイヤだなぁ。 作戦変…

続きを読む

眠りイヌ

気付いていたのか? ワタシの記憶に残っているだけでも 6~7回目の事故でございますの。 大きな事故は無いけれど 数年前には現場検証や聞き込み捜査が入る事故があった事も。 それもこれも6差路なんていう 初めての人には非常にわかりにくい構造だからなのですが こんなに事故が起こっても気付いたのはたったの1回。 聞き込みに来た刑事さんもビックラの 気付き無さっぷりでありまし…

続きを読む