大晦日の夜

いろんな事があり過ぎた2011年の 最後の夕焼け。 お正月を迎える準備も大詰めでありました。 購入しなければならない物をチェックして買い物。 灯油も買ったし、あとはおせちの準備だけ。 『笑ってはいけない空港24時』を見ながらコチラも完成。 今日はおかーさんにかまって貰えなかったのだ! ゴハンも済んだのに、ちっとも座ってくれなかったのだ。 …

続きを読む

年を越す前に

進化したのだ 年末恒例、ガンツ家の『イクラ祭り』でありますが この祭りには、もうひとつの楽しみがありました。 イクラの箱を掘るガンツ。 これを見ずしてイクラは食べられません。 そうして空き箱がガンツの前に置かれたのですが 今年はちょこっと箱を確かめて 中身が無いのを確認したようです。 オイラは去年とは違うのだ! 成長したって事なのだ!! …

続きを読む

撮影ですよ

カメラマンの努力 普段、コチラで使っている写真は そうでもないのですが 何処かへ出かけた時や 年賀状などに使う特別な場合 撮影時には相当の力が入ります。 それはまるで、じっとしていない幼稚園児の 集合写真を撮ってくださる 写真スタジオのカメラマンさんの努力にもにております。 いかにカメラに集中させるか! それが全てなんです。 ワタシが使っているの…

続きを読む