容疑者G

恐るべき犯行 それは月曜日の昼下がり、 うだるような暑さの中の犯行でした。 事件は密室のなか、静かに起こったのであります。 容疑者はふたり。 ムスメとクロイヌG。 ムスメのアリバイはすぐに立証され 犯人はGに絞られたのです。 しかし犯行現場に残された遺留品は 3分の1ほどしか使われてないシッコシートと ハリネズミのぬいぐるみのみ。 状況証拠だ…

続きを読む

溶けそうです

家庭内避暑地 連日の猛暑であづあづの空気がこもっているような ネリマ地方であります。 今日も35℃を記録していましたが それは緑豊かな公園内で測定された気温。 一般にヒトが生活している場所は +2~3℃くらい高いのではと推測され。 そしてエアコン不調の我が家は テレビからの放熱やらキッチンの熱やらで リビングが熱帯になってます。 ガンツもこんな…

続きを読む

よく見る光景

ちっちゃい犬が叫んでる 我が家は大通りに面していて 人通りも車通りも多いと思います。 そんな外の風景を じいっと見ているクロイヌが一匹いる事を 通る人はあまり気付いておりません。 歓声を上げながら走るコドモや 携帯の会話に夢中になってる営業マン。 みんなみんな、見られているのですが そんな中でも今、ガンツが最も注目しているのが カッコいいヘルメットとサング…

続きを読む