笑いのツボ

メガネかマスクかクロイヌか 大笑いしていた赤ちゃん。 気になる目線はと申しますと ワタクシの顔にロックオンされていたような…。 メガネにマスクの人が大好きなのでしょうか。 それともメガネとマスクをかけている人が 身近にいないのかもしれません。 ガンツがじっとガン見していましたが 「わんわん」という言葉だ出る前の月齢だったようで もう少し大きくなったら 今一度、どち…

続きを読む

準備はオッケ?

シーズン 今年もまた、花粉アレルギーを持つヒトにとって 憂鬱なシーズンがやってきました。 これからゴールデンウィークあたりまで くしゃみ鼻水のどのイガイガ、目の痒み等 あらゆる症状との戦いが始まるのです。 外に出るにはマスクは必須。 PM2.5も心配ですし。 もちろん、車の運転の時も同様です。 運転中にくしゃみが止まらなくなると 大変なのです。 …

続きを読む

ヒゲとクロイヌ

最近思った事 人間の成長とは不思議なもので ある時を境にまるで変ってしまうこともあります。 …成長っていうくくりがどこまでかは よくわかっていないのだけど 30過ぎてスノーボードを始めたら身長が伸びたり 50を過ぎたらホクロから毛が生えたりと ビックリドッキリの連続ですからね。 でも、鼻の下のヒゲが生えないのはありがたい。 気付くとボーボーになってて こんな顔…

続きを読む