10月がやってくる

久しぶりの登校でした 本日、ムスメは5日ぶりくらいの登校でした。 しかも今日のネリマは夏?ってくらい暑い一日でした。 帰宅したら当然汗だくで 脱いだ靴下を何の迷いもなく ガンツの鼻先に持って行くのはどうかと思うわけですよ。 ふーーーーん。 オイラはオトナだから チミッコの靴下くらい気にしないのだ い…

続きを読む

中庭事情

マンションのイヌ 我が家の奥の部屋は マンションの庭部分に面しております。 そして隣の敷地には中規模のビルが建っていて いろんな音が反響するようになってます。 そこでイヌの大合唱が起きたら大変! あちこちのお家でイヌが怒られちゃう!! なので空気の入れ替えをするために 窓を開ける時には リビングのドアに ガンツガードを仕掛けておくのだ。 こん…

続きを読む

言いつけるイヌ

チーズたらがうらやましかった 夕飯後などにガンツ父がちょびっと何かを食べたりすると どんなに熟睡していても ガンツは起き出して周りをくるくる周ります。 もしかしたらクレクレ光線に気付いて 一口くれるかもしれないって 希望を捨てないでいるのです。 まあ、そんな事でもらえるわけ ないんですけどね。 9歳になっても希望を捨てないガンツ。 くいしん坊ならではの執念であ…

続きを読む