電車の中で

片方の 久しぶりに電車にのると ついいろんなモノやヒトを見ては あれこれ考えちゃうワタシであります。 普段は行動範囲が限られてるから こんな機会はあまりないからねっ。 目的の吉祥寺までは二駅。 そんな短い間しか乗らなかったのに ネタの神様はワタシに微笑んでくれたのです。 ぽつんと床に転がったスパイクに ドラマ感じちゃったなぁ。 片方だけト…

続きを読む

雪の降る街を歩くワタシたち

さびしん坊ふたり 2001年に開館したジブリ美術館。 オープンより14年が経つのに 未だに人気でチケットの予約は必須であります。 ですので、今日の予約の日は絶対に動かせなかったの。 先週までの予報は大丈夫だったのに 前日になって雪が降る気配が濃厚になってしまったのだ。 で、アクビさんとわんこさん そしてワタシの3人で 雪の降る吉祥寺の街を 歩く…

続きを読む

来るーっ

待てば甘露の日和あり 去年あたりから怪しかったワタシの左肩。 それが今年に入ってから 悪化する一方で 背中のファスナーをあげるのが苦痛になってきたのだ。 なのに懲りずにまた今日も 背中ファスナーのワンピースをチョイス。 ファスナーを苦労してあげたら 左肩がズキズキ痛み出したのでした。 何もしてなくても 立ってるだけでもズキズキ。 痛み止めを飲んでホカロン…

続きを読む